SSブログ

S1-1 夢の中のプロローグ [ソーサリー1:シャムタンティの丘]

君はカクハバードの荒野を歩き続けてきた。カーレと悪意に満ちたバクランドを抜け、マンパンへと至る全ての道のりを。
君は罠を、盗みを、大蛇を、執念深い神々をも切り抜けて生き残った。
そして、今やそれがここにある。王たちの冠だ!
冠は鍛えて造り出されたものではなく、単に発見されたのだという。下級歩兵出身ながら、東の世界では最大の帝国の皇帝へと登りつめた改革指導者シャランナによって。
その冠の周囲は感化の力で満たされるという。

しばし様子をうかがう。
冠は光の台座の上に無防備に鎮座している。幾多の困難の後だというのに、本当にこのように簡単でいいのだろうか?それとも、これはまた別の欺瞞なのだろうか?
はたして、君がそう思った途端に、冠の姿はちらつき始めた。君は近づいてくる何かを見ようときびすを返した…。
これは罠だ!

…そして君は飛び起きた。
実際の君は、前哨部隊の居留地の小屋の中、一人で夢にうなされて疲れ切っていた。想像もつかない君の長旅は、まだ一歩も始まっていないのだ。


【初期状態】
・現在/最大体力:20/20
・金貨:なし
・所持品:なし
・精霊:ヒョウ(豹)

【感想】
このリプレイを始めるに至った経緯は、下記リンクにて。
http://c.webry.info/at/gamebook/Fatima/commentlist.htm?circleID=e9cfd917a8&categoryID=2&topicID=2
ではさっそく、紙媒体の原作から大きく生まれ変わった「ソーサリー!」のリプレイを始めたいと思います。まずは最初の導入部から。
このAndroid版「ソーサリー!」は本当にスゴイ!かつての”くすんだ”雰囲気はそのままに、内容の拡充とゲーム性の向上に成功していると断言できます。このアプリは英語版のみですが、プレイの価値ありですよ。
まず、このブログでのネタバレが気にならないほど選択肢が増えています。今回のリプレイでは、なるべく新しく追加された選択肢を選んでいこうと思います。また、こちらで脚色はしないつもりですが(意訳と誤訳はする)、それはその必要がないくらい描写が充実しているからです。
WS004938a.jpg
なお、今回の主人公は男性にしました。以前のリプレイ
http://gamebook.at.webry.info/200603/article_1.html
と背景を繋げたいと思うので。性別によって選択肢が変わるようなので、その点でも2倍楽しめそうです。渋いいでたちもGood!
WS004944.JPG
WS004945.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

ふとゲームブックのことを思い出して検索したらこちらのブログに出会いました。
iOSのアプリも興味深いです!楽しみに読ませていただきますね!
by お名前(必須) (2016-11-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|S1-2 1日目:ここは前哨部隊の居留地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。