SSブログ

S2-63 8日目:再々会したフランカーとゲームに興じる [ソーサリー2:罠の港街カーレ]

「我が友よ、それはそうと、カーレで何をしているんだ?1の目が1つ。」最初の宣言をしながら、君が尋ねる。
フランカーが首を振る。「ゲームから俺の気を逸らそうというあんたの無意味な言葉は、俺には通用しないぜ。だからそんな手は取らないことだ。3の目が2つ。」
「そんなつもりじゃないんだがな。1の目が3つ。」
彼がなおも首を振る。「いいや、そのつもりのはずだ。自分より力量の劣る相手に対峙した時は俺もそうするからな。」
「そういうことなら、お前の気を散らせるとするか。3の目が4つ。」君が嬉しそうに答える。
「どうやら、あんたの言葉に妨げられることなく、清きシンドラは俺の願いを聞き入れて下さったようだ。コール。」
3の目は4つあった!フランカーはサイコロを一つ手放した。

フランカーがすさまじい集中力で考え込む。「よし、1の目が1つだ。」
「お前はこのゲームを剣の決闘と同じくらい真剣に捉えているのか?3の目が2つ。」
「一度傷つけられた評判を和らげることはできぬ。」彼が冷淡に答える。「全ての不面目は、人が墓場まで持っていく瑕疵となるのだ。1の目が3つ。」
「ただのゲームじゃないか。3の目が4つ。」
「いずれ分かる。コール。」
3の目は4つあった!フランカーは悪態をつくと、自分のサイコロを1つ床に払い落とした。

「俺は遊びながら静かに座っているのは好きじゃなくてね。2の目が1つ。」君が言う。
「ペラペラしゃべることしか勝つ望みがないんだろう?俺は動じない。4の目が2つ。」
「お前には尋ねたいことが山ほどあるんだ。4の目が3つ。」
「集中力を欠いたようだな。」フランカーが尋ねる。「それなら俺には嬉しいことだ。あんたは負けるんだからな。コール。」
4の目は2つだけだ!フランカーはニヤリと笑うと、君の手からサイコロを1つ取り上げた。

「どうもこの街は俺には合わない気がするよ。1の目が1つ。」君が告げる。
「その通りだ。俺は喜んで外の丘の方を選ぶ。2の目が2つ。」
「臭いだろ?4の目が2つ。」
「この場所の全てが悪臭を放っている。2の目が3つ。」

「俺はこの宿に泊まるつもりだったんだが、」フランカーが告げる。「ネズミがいやがった。1の目が1つ。」
「カーレのほとんどの宿にいるさ。4の目が1つ。」
「実のところ、ここはましだと聞いていたんだが。まあ問題ない。自分の習慣通り、俺は茂みで寝ることにする。1の目が2つ。」

「それで、どうしてお前はここにいるんだ?1の目が1つ。」君が尋ねる。
「あんたは俺に誰を殺したのか聞いているのか?それを明かすのは俺の信条に反することだ。3の目が1つ。」

結局、勝負は君の勝ちだった。フランカーは深々とうなずいた。「シンドラの加護はあったが、俺はまたしてもあんたに負けた。俺と一緒に来るがいい。評議会へ連れていってやろう。」
「評議会?」
「カーレの指導者達は狂人と海賊ばかりだが、愚か者ではない。あんたの使命を汲み取るよう説得できるかもしれん。」彼が答える。「あんたが彼らの懐を潤せる場合はなおさらな。行くか?」
「どこにあるんだ?」
「見つけるのは難しい。」彼が言う。「カーレで最も高い建物だが、そのほとんどは地下の部分にある。だから、通りから見ると小さい貧相な住宅でしかない。でも、俺はそれがどこにあるか知っている。」
「よし、行こう。」
「結構。」フランカーはニヤリと笑うと、ビールを飲み干してから扉を指差した。「俺について来い。」


【感想】
このように、フランカーが原作よりも深く絡んでくる選択肢が出てきます。
screenshotshare_20151122_061459a.jpg
screenshotshare_20160131_133258a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。