SSブログ

S4-1 第4部開始時データ [ソーサリー4:王たちの冠]

【プロローグ】
ここに一つの伝説がある…。

遥かな昔と言い伝えられた時代、古代世界は奔放に繁栄していた。カクハバード海からラムール湖まで広がり、収穫は実り多く、人々は幸せだった。

全てが平和だった…。マンパンの魔法使い達の技によって、雷鳴でさえ和らげられて穏やかだった。
そこからあらゆるものが変わった。ある一人の恐ろしい魔法使いが、塔の破壊的な光を用いて、都市をなぎ倒し、野を塵へと変えてしまった。

彼は嘆願を一切聞き入れることなく、村から村へ破壊を続けた。魔術師達は古代世界を守ろうと奮闘したものの、彼らの力は脆弱だった。
ついに最後の大魔法使いが、黒魔術を秘匿しようとマンパンの城壁を閉ざし、恐るべき7匹の大蛇を放った。

だが、7匹の大蛇は退治された。そして今君はここにいて、高地ザメンへと分け入る狭い山道を上っている。
バクランドを横断する旅の代償はすでに払った。今や、『アナルランド』がマンパンに迫りつつあるのだ。道を阻むものは何もない。冠は君のものになるだろう。

【体力】
・現在/最大:14/17

【貴重品】
・金貨(92枚)
・蛇の指輪

【食料】
・保存食(5食分)
・リンゴ(1食分)
・生魚(4食分、ただし調理が必要)

【信仰神】
・キツネ

【武器】
・アナランドの剣
・暗殺者の剣(+4)
・鎖帷子(+2)
・銀の剣(-3)
・頑丈な矢
・木こりの斧
・鋭い刃がついた投擲用の円盤
・銀の鎖

【魔法の品】
・魔法の呪文の書
・そっくりの魔法の呪文の書
・水晶の牙
・蜜蝋(2回分)
・スカルキャップ
・砂(3回分)
・鼻栓
・玉石(10個)
・ブリムベリーの搾り汁(1回分)
・竹笛
・ゴブリンの歯(3本)
・巨人の歯(1本)
・緑色のかつら
・骨の腕輪
・太陽石(3個)
・水晶の玉
・聖水(2本)
・緑色の金属の指輪
・真珠の指輪
・宝石をはめたメダル
・真鍮の振り子
・樫の木の杖
・角笛
・黄色い粉
・石の粉(2回分)
・金の装身具

【鍵】
・銅の鍵
・銀の鍵

【その他】
・アナランドからの連絡文書
・呼び子
・油の入った瓶
・ゴブリンの巻き物
・ロケット
・蛇の解毒剤
・火口箱
・危険探知の火
・2片のメモ(モウラスの破かれた覚え書き)
・謎の言語で書かれた巻物(フレイヤーの家で入手)
・第1貴人の肖像画
・第5貴人の肖像画
・第7貴人の肖像画
・縄梯子
・木の皮のエッセンス(2本)
・スナッタキャットの牙(1本)


【感想】
最後まで謎だったフラグがようやく判明したため、いよいよ再開します!攻略ルートも、何とか原作の面影を残せそうなものをチョイスしたつもりですが、果たして…。
S3-84でも述べましたが、導入部が映画みたいな語り口でナイス。
20181110-13.jpg
20181110-15.jpg
20181110-16.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

伝説の勇者

おお、ついに再開の時が来ましたか。これは楽しみです。
確かに映画っぽいプロローグですね。画像も映画のオープニングっぽいですし。
かっこ良い始まりに水を差すようで恐縮ですが、アナ「ル」ランドというのは…
by 伝説の勇者 (2019-05-12 20:16) 

teamtomtom

お前達が侮辱したアナランド人にマンパンは敗れることになるんだぜ、という皮肉でしょうね。第3部の終わりに続いて出てくるあたり、アプリ製作者も気に入っているのかもしれません。
by teamtomtom (2019-05-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。